腰痛トレーニングDVDでヘルニアが改善!ご購入者様の声【体験談・口コミ・評判】

今年(2018年)4月に『自宅で出来る!腰痛トレーニングDVD』を購入されたKさんという女性から、大変嬉しいメールが届きましたのでご紹介させていただきます。

 

メール原文(※個人情報に当たる部分は伏せさせていただいています)

腰痛トレーニング研究所/さくら治療院
院長 川口陽海先生

(K)です。ご無沙汰しております。
4月にDVDを購入させて頂き、その後コアヌードルも購入し、トレーニングしています。

現在では、すっかり復調し、通常のストレッチや筋トレもできるようになりました。また、体重も8kg落としました。
週に数日、今でもコアヌードルでトレーニングしています。腹圧をかけながら、意識して1日を過ごすようにしています。とはいえ、一日中、立ち仕事したり、子どもとボール遊びをした時など、腰が痛くなることもあります。が、コアヌードルに乗ると、痛みが軽減するのも有難いです。

感謝感謝です。

その節は、温かいお言葉を頂き、また素晴らしいDVDを作成していただき、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

(K)

 

このメールをいただいた私は、次のように返信を差し上げました。

(K)様

ご連絡ありがとうございました。
DVDがお役に立てたようで、大変に嬉しく思います。

~略~

本当に素晴らしい快復ぶりですね!
トレーニングの趣旨をしっかりご理解いただき、日々腹圧を意識して過ごされているのが、効果あがっているポイントだと思います。

また痛い時にコアヌードルに乗るのも大正解です!
その調子で日々のトレーニングや身体のケアを続けていただければ、もっともっと強い心身にすることも不可能ではありません。
ぜひ継続して欲しいと思います。

 

大変効果があがっているケースなので、体験談としてご紹介させていただけないかと、Kさんに頼んでみました。

そうすると、次のようにご快諾いただけました。

川口先生

(K)です。温かいお返事、ありがとうございます。私の一方的なフィードバックのお便りでしたので、まさか、お返事が頂けるとは思っておりませんでした。

~略~

もちろんです。本当によく考えられてる内容のDVDですし、音声解説が感覚的に分かりやすく、PDFのテキストも意識すべき筋肉の配置が解剖学的にイメージできる内容で、素晴らしいものでした!ヘルニアの急性期に痛みでツラかったとき、DVDの動画を見ながら、先生のおっしゃる通り腹圧を上げるだけで、嘘のように痛みが軽減した時の感動は忘れられません!
私の拙いコメントでよければ、ぜひ使ってください。

よろしくお願いします。

(K)

 

ここまで書いていただくとまるでやらせのようですが(笑)、
Kさんの嘘偽りのない本当のご感想なのです。

このような効果が期待できる、良質なDVDと自負しております。

もしあなたが椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎すべり症、
腰痛、坐骨神経痛などでお悩みでしたら、
ぜひこの機会にご購入をご検討ください。

 

今なら限定特別割引価格でご提供しております。

 

腰痛トレーニングDVDや通院治療のお問い合わせ、ご相談は、
↓こちらまでお気軽にお問い合わせください↓

 

スマートフォンはこのボタンを押すと電話できます。

受付時間:月~土10:30~17:00 日曜祝日休診